ゼリー・グミ市場、2035年までに537億米ドルの売上を創出 KDMIアナリストが成長分析 同市場は、製品タイプ、フレーバー、流通チャネル、地域別に細分化されています。
世界のゼリー・グミ市場に関する 調査報告書によると、同市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率3.5%を予測し、2035年末までに537億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は381億ドルでした。
ゼリー・グミはゼラチンをベースとしたチュアブル菓子のカテゴリー。サイズやフレーバーは様々ですが、一口サイズの小さなものが多く、通常は幼児が甘いお菓子として食べます。おやつとしてよく食べられているほか、デザートや焼き菓子のデコレーションにも使われています。ゼリー・グミ市場は、子供だけでなく大人にも大人気で、より健康的なゼリー・グミを求める技術革新の高まりが市場の成長を後押ししています。HARIBO GmbH & Co. KG、THE HERSHEY COMPANY、Mondelez International、Nestlé S.A.は、ゼリーグミの世界市場における重要な当事者の一部です。
日本ゼリー・グミ市場は、様々な年齢層におけるゼリーグミの消費と使用の人気により、急速な成長を経験している拡大市場です。この地域の消費者はゼリーグミの消費に熱中しており、健康的なゼリーグミの開発により、グミが提供する健康上の利点により需要がさらに急増しています。伝統的なビタミン錠剤は、これらの香ばしい健康グミに急速に取って代わられつつあり、すべての要因が総体的にこの地域の市場成長に寄与しています。
ゼリー・グミ市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2024 |
推定市場規模 |
2025年に381億米ドル |
予想年 |
2025-2035 |
予測市場規模 |
2035年に537億米ドル |
CAGR値 |
3.5% |
ゼリー・グミ市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ゼリー・グミ市場 セグメンテーション |
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ゼリー・グミ市場 主要プレーヤー |
HARIBO GmbH & Co. KG、THE HERSHEY COMPANY、Mondelez International、Nestlé S.A.、Ferrara Candy Company、Mars, Incorporated、Jelly Belly Candy Company、Perfetti Van Melle、Meiji Holdings Co. |
機能的でクリーンラベルのグミへの需要:
健康志向の高まりがゼリー・グミ市場の成長を大きく後押し。消費者は食生活に気を配るようになり、ビタミン、ミネラル、食物繊維、さらにはタンパク質が添加されたグミを好んで食べるようになりました。 さらに、砂糖不使用、オーガニック、自然由来のグミの需要の高まりは、消費者とよく一致し、グミのクリーンラベル生産を保証します。このようなシフトは、市場の拡大につながっただけでなく、より包括的で持続可能な菓子の選択肢の開発を支えています。このような要因により、業界の各ブランドはこのような需要にさらに対応し、消費者の需要に応えるグミを開発するようになり、市場の成長を後押ししています。
需要を拡大する複数のフレーバー・オプション:
ゼリー・グミの開発における技術革新に伴い、さまざまなフレーバーが登場したことで、消費者の間でゼリー・グミの人気がさらに高まっています。ストロベリーやアップルなどの伝統的なフルーツから、ペパーミント、パンプキンスパイスなどの季節限定のフレーバーまで、幅広いフレーバーが消費者の多くを満足させ、顧客体験を楽しいものにしています。これは顧客満足につながり、市場の成長に貢献します。さらに、テクスチャーの進化は感覚的な体験を高め、他の様々な顧客を惹きつけ、製品のリピート購入を促します。このような要因が健康上の利点と相まって、定期的な消費を促進し、市場の急速な拡大を後押ししています。
糖分と人工添加物に関する懸念:
ゼリー・グミは糖分を多く含むため風味が良く、若い子供たちに大量に消費されます。健康に対する意識の高まりに伴い、多くの人々が、消費者の健康に影響を与えるような大量の糖分を定期的に摂取することに懸念を抱いています。この要因は、主に市場の課題となっています。
規制政策:
進化する食品安全のため、製品の安全性の適切な監視を確保するために、様々な地域で厳しい規制政策が課せられています。このため、企業が必要な政策を遵守できない場合、法的紛争や製品回収などに直面する可能性があるため、市場の成長にもう一つの大きな課題を課すことにつながります。これは市場参入の障壁となります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のゼリー・グミ市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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フレーバー |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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機能性菓子への旺盛な需要と消費者の間での健康グミの人気により、北米市場が世界のゼリー・グミ市場を支配しています。この地域では、幅広い消費者がビタミンやミネラルなどの栄養価を付加したグミやゼリーを好んで食べており、毎日の栄養目標を達成するのに役立っています。このような健康的な風味スナックへのシフトが、この地域の市場の急成長を後押ししています。
アジア太平洋地域は人口密度が高く、若い人口が多い。若年層はゼリー・グミを最も好んで食べており、このことが主にこの地域の市場を牽引しています。このような発展途上の革新的なスイーツに対する需要の高まりは、急速な人気を獲得し、同地域の市場成長の急増につながります。 さらに、この地域の消費者を魅了するために、地元に根ざしたフレーバーを開発している地元ブランドも急速に人気を集めています。
ヨーロッパ市場でも、特にビタミンとミネラルのグミは、健康上の懸念に対応でき、従来のビタミン錠剤の理想的な代替品となるため、急速に普及しています。この地域の消費者の無糖やオーガニックのお菓子への注目は、市場の成長をさらに後押ししています。
ラテンアメリカでは、都市化の進展に伴い、消費者はこの分野でさまざまな製品を開発しているさまざまなブランドを知るようになり、こうした製品に耽溺することで需要が急増するとともに、現地のメーカーが同様の製品を製造するようになりました。中東・アフリカ市場は、可処分所得の増加や近代化の進展に伴い、安定した成長を遂げています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米のゼリー・グミ市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
世界ゼリー・グミ市場シェア上位の主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. ゼリー・グミの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. フレーバー別
4.3.3. 流通チャネル別
4.3.4. 地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. 機能性ゼリーとグミ
5.2. 伝統的なゼリー・グミ
6. フレーバー別市場区分
6.1. グレープフルーツ
6.2. チェリー
6.3. ピーチ
6.4. ベリー
6.5. リンゴ
6.6. その他
7. 流通チャネル別市場区分
7.1. 店舗ベース
7.2. 無店舗型
8. 地域別分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要トレンドと動向
8.2.2.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要トレンドと動向
8.2.3.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要トレンドと動向
8.2.5.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主要トレンドと動向
8.3.4.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4.4. 韓国
8.3.4.5. 市場規模および予測
8.3.4.6. 主な動向と発展
8.3.4.7. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.5.その他のアジア太平洋地域
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模および予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模・予測
8.5.2.2. 主要トレンドと動向
8.5.2.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.5.3.アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 製品タイプ別、フレーバー別、流通チャネル別の市場分析
9. 競合情勢
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. HARIBO GmbH & Co. KG
9.2.2. ザ・ヘルシー・カンパニー
9.2.3. モンデリーズ・インターナショナル
9.2.4. ネスレS.A.
9.2.5. フェラーラ・キャンディ・カンパニー
9.2.6. マース・インコーポレーテッド
9.2.7. ジェリーベリーキャンディカンパニー
9.2.8.ペルフェッティ・ヴァン・メルレ
9.2.9. 株式会社明治ホールディングス
9.2.10. クロエッタAB
9.2.11. その他
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料